お知らせ詳細

安全マネジメントを取り入れます

お客様により選んで頂けるタクシー会社を目指して

 永楽交通では、お客様に安心してご乗車して頂くために、安全運転への取り組みをサポートしている「独立行政法人 自動車 事故対策機構(NASVA)」の外部コンサルティングを受け、ドライバーを始めとする全従業員の、運転技術の向上と安全への意識向上に努めて参ります。

 平成21年は、全従業員を対象としたグループワークなどの研修を、6ヶ月間で12回程度実施予定です。


NASVA安全マネジメントコンサルティング導入イメージ

より安心して乗って頂けるタクシーになるために

 国土交通省は平成18年10月より、運輸事業者が安全管理体制を構築して継続的に取り組み、それを国が評価する「運輸安全マネジメント制度」を開始しました。

 永楽交通は、社内だけの安全管理に満足せず、様々な方法を用いて体制をより強化し続けることが運輸事業者としての責務であると考え、タクシーが多い東京都内において、事業者に対する安全運転のコンサルティングで高い成果をあげているNASVAのサポートを得ることとなりました。

 NASVAの安全マネジメントコンサルティングを実施した実例としては、2年間で40%以上事故件数が減少した、大型反射版の搭載によって追突による大きな事故が半年以上なかったなど、高い効果が数多く報告されています。


NASVA安全マネジメントコンサルティング実施事例

過去の経歴 
これからも永楽交通をよろしくお願いいたします。

<ニュース一覧に戻る

page Top